家を売る前に④不動産屋の意見 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

知り合いの不動産屋さんに売買を頼んだ私達。
彼はもう30年ほど不動産業をいとなんでいるというベテラン


その彼曰く、改装するなら「最低限」


改装してもあまり金額は上がらず
ただ「売れやすく」なるだけなんだそうです。


このまま売っちゃってもいいけど。。。とも言っていました。


この辺りは改築し直して転売する人が買いあさっているそうでづ。
そういう人たちは手つかずの状態の方を好むから。。。とのことでした


転売用に売る気はあまりない私たち。
「最低限」改装する事に。


この時彼が言ったのは、
壁の塗り替え(内側だけでOK)
床を磨く


それだけ。



それ以上する必要はないよ〜と言っていました。



うちらが外も塗り直すとか
庭を綺麗にするとか言うと
そんなにする必要はないよ〜と何度も言っていたんですよね。


。。。


でもできるだけ高く早く売りたかったので色々する事にしてしまった私達。



後から考えたら手つかずの状態で早く売っちゃえばよかったと思います。。。えーん


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ