家を売る前に②手直してして売るか、そのまま売るか | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 

家を売る事にした私たちですが、じゃあ「どういう状態」の家を売りたいのかと言う話になります。

 

私たちの持ち家は、私が太郎に「お願いだからこの家で住むなんて言わないで」と懇願した家であります。

もう見た目もダメ、家の間取りもダメ、弟君カップルが住んでいたおかげで汚屋敷状態

いいところなんて立地くらいなもんです笑い泣き

 

 

そのまま売りに出したら足元を見られる事は必須もやもや

 

 

ある程度綺麗にして住める状態にしてから売るか。。。

 

 

この時の私たちはマイナーで外ズラだけよくしようと思っていたんです。

思いついたところはこんな感じ。。。

ー 家の中天井・壁、全てペンキ塗り直し(太郎父が買って出てくれた(汗)

ー 家の外壁のペンキ塗り直し

ー 屋根のペンキ塗り直し

ー 予算次第でガーデニング

ー 予算次第で家の前のフェンス作り

ー 予算次第でデッキエリア増築

 

 

他にもなおしたらいいところがあるか売りに出す不動産屋に聞いてみる事に。

次は不動産屋さんの意見です。

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします

 

 

 


人気ブログランキングへ