多肉ガーデン:焼け野原 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

多肉ガーデンエリアですが
結構早急に作ったのでほぼ全部の多肉は新しく迎えた子達でした。


集めて始めたのは数ヶ月前
まだ暑くなる前


考えてみたらこれが良かったのかな。


植える予定の場所に放置しておいたのでだんだんと暑くなるのにも慣れて日焼けはほぼしなかった。
直射日光ガンガン当たるところなのにびっくり



しかし油断していましたえーん



お庭を作り始めてまだ隙間があるので買い足したこの2株
特に日光に弱いわけでもないだろうに焼けてしまいましたショボーン




買った時はこの写真のようにこんもりと可愛かった多肉。。。
植えた場所のせいかパープルの子の方がひどい状態ガーン





シルバーの方は日光が当たる方から焼けてきてました。





焼けちゃった部分を取り除くと茎しか残ってなかったよねゲッソリ


これ再生するんだろうか。。。チーン



とりあえずダメになっちゃった子は休ませ別のを買ってきたのですが
また涼しくなったのでみんな元気いっぱいですチュー



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ