多肉ガーデン:ハナズルソウ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
うちの多肉ガーデンエリアに植えた30種類以上の多肉
その中で一番元気よく育っているのはハナズルソウ(Artemis)
 
 
地植えで、何にもしていないのにワサワサと伸びてお隣さんまで侵略していきますびっくり
 
 

 
もう2回カットしたのにこの状態ガーン
 
 
 
カットした部分は別の庭に放置して根が出ないかと思っていたのですが
なんか萎れてきているので調べてみたら
ハナズルソウはちゃんと挿し穂しないといけない模様びっくり
 
 
慌てて全部4節くらいにして下の葉を取り除き、地面に植えてみました。
根が出てくれるといいんだけど。。。
 
 
それにしても多肉の葉差しは4週間くらい水をあげないで根を出させることが多いのですが
この挿し穂はどうなんだろう。。。
水あげたほうがいいよね??


よくわからなかったので一部は茎を水につけてみました。




次の日も元気一杯でしたよ。

 
ダメだったらまだまだ増えそうなのでたくさん挿し穂はできそうてへぺろ
 
 
今の所葉焼けもほとんどなしで多肉エリア元気です!
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 
 


人気ブログランキングへ