ほぼすまなかった我が家⑤身内に貸して良かったこと | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
ほぼすまなかった家の歴史ですがそろそろ終盤
ちょうど最後の家族が引越しする時太郎弟カップルが家探しをしていました。
 
 
当時、海の近くに住んでいた太郎弟カップルですが
家賃が高いのと、大学が遠いので引越しを考えていたようでした。
 
 
弟カップルに貸そうと思うんだけどどう思う?と太郎。
 
 
身内とお金の絡んだ関係になるのはすごく嫌だった私。
あとあとトラブルになりそうじゃない?やめておけば??と言ったのですが
トラブルになるはずもないという太郎プンプン
(そういう人ですからね)
 
 
で、結局貸すことになったのでした。
 
 
よかったことは、太郎弟と太郎父でダメージを負ったフェンスのペンキ塗りやら何やら一緒にしてくれたこと
その間も家賃発生してますからうちら的には助かりました。
外のエンターテイメントエリアの改良を進んでしてくれたこと(費用はうちら持ちですが)
後は身内に貸すことによって今まで維持してくれていた不動産屋さんをキャンセル
維持費として支払っていた金額が浮いたこと
そして私たちがイギリスからオーストラリアに帰ってきた際の仮宿として使えたことですかね。
 
 
いいところ以外と少ないな!(笑
 
 
でも身内だから面倒なことも起きていたんですよ。。。
それは次回に。。。
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ