最近見ないよね | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
先日ドライブ中に古いキャンパーバンを見かけたんです。
 
その時ふと思ったんですよね。
 
 
そう言えば最近見ないねアノ会社のキャンパーバンキョロキョロ
 
 
オーストラリアのその会社はキャンパーバンのレンタル会社。
特徴は古いキャンパーバンにポップな絵柄やスローガンをスプレーペイントして貸し出ししていました。
 
 
しかし有名なのはそのスローガンや図柄がとても見るに耐えられないような内容だということ。
 
 
 
ここからは自己責任でお願いします。
後、18禁にさせてくださいびっくり
 
 
 
 
 

 
Googleイメージのスクショです
 
 
会社の名前はWicked Camper
若者向けにキャンピングカーを貸していて一時はすごくポピュラーでした。
ロンリープラネットでも紹介されていたらしいですからねびっくり
 
 
 
クスっと笑えるブラックジョークもありつつ
これはひどいガーンとビックリするものまで。
 
 
 
しかしあまりにひどい内容に2010年の10万以上の嘆願書が集まったものの
この会社は無視を決め込み
その後ヒートアップしたので多くのキャンプ場のもこういうスローガンのついたキャンパーバンは立ち入りを禁止すると発表し
最終的には2017年には法律でこういうスローガンのついた車は登録を消されることになったそうです。
 
 
 
今でもポップなスプレーペイントはキャラクターとして残っているようですが
スローガンがかなりおとなしい照れ
 
 
 
 
 
 
 
(Wicked camperのサイトからお借りしました)
 
 
うん。これくらいでちょうどいいと思うよてへぺろ
 
 
来年はうちらも小太郎君つれてキャンプデビューしちゃおうかな〜
 
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 


人気ブログランキングへ