何歳ですか?と聞かれたら | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
1歳を過ぎると「何歳ですか?」と聞かれるとなんて答えたらいいのか迷います。
 
 
私は子供に興味のない人だったので、知らない人人の子供に「何歳ですか?」なんて聞いたことはなかったのですが
知り合いのお子さんには聞きましたよ。会話の一環でね。
その時17ヶ月ですとか23ヶ月ですとか言われると困ったもんです。
 
 
一歳半とかもうすぐ2歳でいいじゃん?
むしろ1歳でもいいよパー
もう正確な月齢教えてもらってもね〜と思っていました(笑
 
 
なので私は同じくらいの子供がいる人以外に何歳か聞かれたら1歳ですとか1歳半ですと答えるようにしていました。
 
 
そしたらね。。。
 
 
 
あら、じゃあ18ヶ月?とか
12ヶ月ってこと?と聞かれる事が結構あるんですよ。。
 
 
 
正確な月齢聞かれてたと言う事にびっくり
もしかして月齢とか聞いてないよーと思っていた私がマイノリティ??びっくり
 
 
 
でも聞いてくる人ってやっぱり「興味がある」人なんですよね。
孫が同じくらいだとか
姪や甥が同じくらいとか
その子を思い出しているから「正確な月齢」を知りたいんですねアセアセ
 
 
で、この前太郎の仕事場に遊びに行って「何歳?」って聞かれた時に太郎が「19ヶ月」って答えたんですよ
 
 
そしたら思いっきり言われてました
 
 
「月齢で答えるタイプの人なんだーえー
 
 
勝てない。。。
このシンプルな質問に正しい答え方はないのか。。。もやもや
 
 
私は「そういう人」と言われるのも嫌なので同じくらいの子がいる人以外には
「1歳、1歳半、もうすぐ2歳、2歳」で答えようと思います真顔
 
 
てか興味ないなら聞くなー!(笑
 
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 
 
 


人気ブログランキングへ