鳥づくしゴールドコースト | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

ここ1ヶ月ほぼ毎週末ゴールドコースト/キングスクリフに出向いている私達
家族のイベントが続いた上(父の日、太郎父の誕生日、太郎叔母の誕生日)、太郎の学会があったりで。。。
同じ週にしてくれやー!!!


しかも先週末は学校の休みが始まった土曜日
いつもは2時間くらいで着くキングスクリフに約3時間かけてついた私達ゲッソリ
げっそりです。
今週は家でゆっくりさせてほしいチーン


さてこれは先々週かな。
太郎が木曜日に学会で金曜はたまたま休みだったので家族揃って水曜日の夜から太郎実家にお邪魔しました


とりあえず木曜日は小太郎君が朝寝から起きた後太郎母とランチに。。。
ランチは Bumbles Cafe
川?海?運河??沿のカフェです。


その後小太郎君と散歩して公園で遊ばせ


帽子やっと嫌がらずに被ってくれるようになりましたー!!



そしておっきなトラックが止まったら興味津々な小太郎君びっくり
男の子らしくなってきたかなー


水分補給も上手くなってきたウインク

その後家に戻ろうと思ったら。。。太郎母のアイディアで孔雀を見に行くことに。


場所はMacintosh island park


太郎の実家の近所なのにこんなところあるなんて知らなかったー!びっくり


ここで孔雀が放し飼いになっているんだとか。。。


公園に入ってしばらくすると。。。


いたよ孔雀!!!


普通に歩いてたよ!!




池の周りにはカモとか他の水鳥もいっぱい


休んでる孔雀を見つけた小太郎君
すごいねー!!!びっくり


軽く池の周りを一周して帰ってきました。


そして次の日。。。


太郎も休みだったので太郎母と一緒にカランビンに行ってきました照れ


小太郎君と私は動物園(ワイルドライフパーク)はローンパインで何度も行っているのですが
太郎と一緒にテーマパークに行くのは初めてお願い





すごい綺麗な鳥がいました
(写真これだけ?!)


セーラームーンコアラもいました。

なんか太郎と一緒だとなかなか写真撮るチャンスがないんですよね。
なんでだろ。。。



帰りは可愛いコアラのバックパックを買ってもらったんだよね〜


カランビンはナショナルトラストらしく
ナショナルトラストのメンバーになると入場料も駐車場も無料お願い
こんな所でまた年間会員になってしまいました(笑


ゴールドコーストはしょっちゅう来るし、
カランビンはお気に入りだし
2回きたら元取れる金額設定だったので悔いはないですウインク


ゴールドコーストに来たら鳥尽くしな週末はいかがですか??


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ