SNILって何?! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

Facebookとかやってると専門用語じゃないんですけど、スラング的な、辞書に載ってない言葉や文字を見かけます。


LOLみたいな。。。


ちなみにLOLはlaughing out loudの略で「(笑 」みたいな感じで使います
Lots of loveの略ではないはずです真顔


で、この間お皿を無料で差し上げますとFacebookに乗せたら3人くらいすぐに食らいついて来ましてね。。。


Soldと短いメッセージを残してくる人から
SNILとメッセージを残す人まで


うーんうーん


無料でって言っているのに「買った!」と名乗られるのもちょっと違和感なんですけど
SNILって何よ?


太郎に聞いても「知らない」って言うし
Googleで調べても「Scottish Newcastle India limited」とかしか出てこないんですよねアセアセ


え?


お皿あげます!の答えがScottish Newcastle India limited?


ナイワー


しょいがないので聞きましたよ。ご本人に。


SNIL = Sold next in lineだそうです。


前の人が買わなかったら次私ね〜って事らしいですよ。


ね、そういうの普通に言葉で書いたらいいと思いません???
何でもかんでも簡略化すればいいってもんじゃないでしょ〜!


そもそも無料で差し上げますって私が丁寧に書いているのに返事がこれチーン
お友達でもなんでもない人にこの言葉遣い。。。
違和感だわ。。。



歳をとったって事でしょうか。。。



うん。今度から何かをあげるときは丁寧な言葉遣いをする人に差し上げることにしようグラサン



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ