離乳食逆戻りの巻 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようござます

全然離乳食が進まない小太郎君
でもね、果物は食べるし、好きな野菜(今の所きゅうりのみ)はかじるし
ビスケットやベーグルなんかも食べれちゃうんです。


ただね〜


お肉系が進まないんですよねチーン


あまりに食べないし、肉の鉄分は母乳でも補えないらしくてサプリメントを勧められましたショック
でもサプリ系は全然受け付けない小太郎君


なのでタンパク質に関しては離乳食を完全に戻してピューレから始め直しました。
もう野菜もそうめんも全てブレンダーへポイ。


ガーーーーー!!!!と混ぜてると小太郎君が妙に興奮してキャーキャールンルン言うんですけど(笑


もしかして魚系の方が好きなのかと思ってサーディンの缶詰を入れたら骨がまだ残ってしまっていたらしく
3口食べて口から出したー!!えーん


でもひき肉も、鶏肉も、魚も混ぜこんじゃったら結構食べることが判明びっくり
サプリよりこっちの方がいいんじゃない???


噛ませる練習をしてって言われてるけど、そのうち食べるでしょえー
ベーグルとか一生懸命かじってるし、口の筋肉は鍛えられているはず



早く色々食べるようになってくれたら助かるけど
いいんだ。


朝はパン
昼はベビーフードで手抜き
夜は色々混ぜたピューレで食べて頂きます。
一応肉のかけら一切れと野菜も手づかみできるように置いてはおきますが今のところ床に落ちるのみショボーン



ずっと小太郎君が食べないのがストレスだったけど
しばらくはピューレで栄養面はカバーして小太郎君の食べ物への挑戦は休憩しますパー






↓ ポチッとよろしくお願いします











人気ブログランキングへ