snow4kids | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


現在冬真っ盛りのブリスベン地方
先週末まで冬休みだったので子供向けイベントが色々あったようです。

その一つがsnow4kids


サウスバンクで本物の雪遊びをしよう!というものです。


冬真っ盛りとは言ってもブリスベンですからね。
日中気温は20度前後
直射日光が当たっていると暑いくらいです💦
もちろんブリスベンでは冬に雪は降りません❄️


せっかくなので行ってきましたよ〜!!




最初はたくさんの人と熱気に怯え気味だった小太郎君



ダディと遊んでいるうちに打ち解けてきました。


2週間のイベントで最後の方だったので雪が汚くなってないか心配だったのですが
多くの場所は白いプラスチックシートでした。


ここは雪だるまに雪玉を投げる場所です


雪遊びが出来るようになっている部分は全体が雪ですが
入場からここに来るまでに靴が綺麗になっているのか
沢山の人が歩き回っていても真っ白な雪❄️


雪だるまを作ったりして楽しみました。

あとは傾斜が2種類の雪ゾリ用の滑り台があって
あまり並ばず滑れたのは良かったです。


服装ですが小太郎君モコモコのスノーウェア着てますが
ここまで着せる必要は全くないですパー
太郎が半袖で大丈夫だったくらいですから。。。


でも雪遊びさせるなら手袋に防水のパンツくらいは着せた方がいいかな。


あと会場ですが一部外から見守れるようなところがありましたが
結構遠いので家族全員分のチケットを買うのがいいかと思います。
そもそも子供には18歳以上の付き添いが必要なようでした。
チケット代は大人も子供も関係なく1人$20/50分
1歳以下は無料みたいです。


子供用のイベントですが普通に大人も楽しんじゃいました。
こういうところに行けるのは子供が出来た特典かなてへぺろ


毎年あるみたいなのでまた行きたいと思いますルンルン


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ