ハワイ島火山の噴火の影響 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


ハワイに行くことが決まり一番最初にしたのはチケット探しでした。


ハワイ島には空港が2個あるようですがKonaが一番使われているのではないでしょうか。
日本からは直行便出てますしね!


オーストラリアからはホノルルまでは直行便があるようですがハワイ島へはないようです。
でもホノルルーコナ間は1日に何便もあるので不便はないです。


一番不便だったのはブリスベンーホノルル間
直行便はあるけど週に3便とかのみもやもや
他の日に飛びたかったらシドニーまで行ってからとなるようですガーン


赤子を連れて乗り換え2回とか地獄でしょチーン


と言うわけでホノルルまで直行で行き乗り換えるチケットを探したのですが
季節もピークシーズンとか4ヶ月くらい前にチケットを探し始めたらむちゃくちゃ高かったアセアセ


この時は太郎の仕事の都合がよくわからなくて取らなかったのですが
なんと往復家族で40万円代だった気がガーン


その後、出発までなんと2ヶ月を切り焦りからチケットを検索すると。。。


チケット半額になってるポーン


迷わず取りましたよパー


よく考えたらタイミング的にハワイ島の火山が爆発した後できっとキャンセルとか続いたんでしょうね〜


私達もよっぽど酷かったらキャンセルかなと思ってましたもん。


けど調べれば調べるほどほハワイ島で影響がある場所は少なく
普通通りの生活をみなさんしている模様
メディアは実際よりドラマチックに報道するのでマスクが売り切れとか色々書かれてましたけど
そんな事全然なかったです。


ハワイ島に行ってきたと言うと「大丈夫だった?」と驚かれますが
ハワイ観光局も言っているように「ほぼ影響はありません」でしたよ!


まだ火山活動は活発なようで行くの迷っている人がいるのであれば
迷わず行っても大丈夫ですOK
ただ立ち入り禁止地区には入らないようにパー


ハワイ島の観光名所である火山を見に行けないのはちょっと残念ではありますが
他にも見所は沢山あるので私達は8泊しましたが楽しくすがさせてもらいました。


それではハワイ旅行期始まり始まりルンルン





↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ