七夕のお願いごと | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


オーストラリア昨晩は雨はちょっとしか降らなかったので乙姫と彦星も会えたのではないでしょうかお願い



さて今日は七夕ですね。



笹にお願い事を書いて星に届けるんでしたっけ?

小さい頃はお願い事ってあったな〜

クリスマスかってくらい欲しいものばかり書いてたかもしれないガーン

親としてはクリスマスのプレリサーチなんですかね?(笑



そして親の短冊には「みんな健康で一年過ごせますように」とか書いてあるんですよ。



夢のない、つまらない、と思っていたものですが

大人になって分かりました。

家族が健康じゃないと大変なの私なの!って事ですね(笑

切実な願いだったわけです。



私の今の願い事は

「小太郎君のイヤイヤ期が早く終わって、なんでも元気良く食べて健やかに育ちますように」


(訳) お願いだから楽させて(笑




自分の事じゃないのであれば

「この世の全ての子供達が満たされますように」



小太郎君が生まれてきてから子供が関わる悲しいニュースが見れなりました。

自分の子に重ねて見てしまうので苦しくて苦しくて

病気、事故もそうですが、それはまだ予防しようがないところもあるので

せめて自分で判断して行動できるようになるまでは大人の都合で子供に辛い思いをして欲しくない。

切に思います。



あとは無難に「世界平和」でしょうか。

うん。無難だからそこのところお願いしますよ神さま真顔




ところで七夕って短冊に書いた願い事が叶うようにできてるんでしたっけ?

どういう仕組みなんだっけ??




小太郎君と七夕を祝えるような年になったらそこのところちゃんと復習しておきたいと思います。



それでは世界中の子供達の平和を祈って



↓ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ