イヤイヤ期オムツ替えも嫌なの?! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


イヤイヤ期が始まったかもという話をしたばかりですが
始まったと思います真顔
てか、これがイヤイヤ期じゃなかったらイヤイヤ期は私、超えられませんガーン


(今日のブログはトイレのお話です)


そう言えばオムツ替えを嫌がるようになったのは去年の年末前からでした。
大騒ぎで体を捻るので押さえつけて替えていた年末
しかしそれも立てるようになってパンツ型のオムツに変えて立ったまま替えるようになり
オムツ替えはちょっと楽になっていたんです。


壁に手をついて立たせてするっと交換ラブ
ちょー楽チンルンルン
そう、ウンP以外はガーン


ウンPのオムツを替える時は人前で替えるのは大変なくらいの大騒ぎえーん
虐待と間違えられそうな叫び声をあげる息子を押さえつけて替えるか
ウンPがべっとりついた尻を出したまま立たせての交換ショック
どっちも嫌だゲッソリ


しかし今まで押さえつけようと思えば押さえつけられたし
立たせておけばとりあえずご機嫌だったので家では立たせて居たのですが


この日は家のオムツ替え台を見ただけでギャン泣き


立たせるのが無理だったので押さえつける方に作戦変えした私ですが
もうすぐ1歳5ヶ月で歩き始めた赤子の脚力を舐めてました。
押さえつけようとしても体を捻って上半身が良く動くので足を抑えてもターゲットであるおケツが動く!!ポーン


本人はおむつだ替え台から降りる事を使命と考えている様子
刺し違えても降りると言う覚悟を感じます。


こっちはウンPを拭きたいだけなんですけどねガーン


綺麗にした方が気持ちいいよ〜
臭いの嫌だね〜
すぐ終わるよ〜


嘘は一言も言っていないのに全く信じてもらえない理不尽もやもや


うーん。大人の世界ではなかなかないぞ
(仕事してる時はたまにそう言う飼い主さんみかけましたけど)


もう足で持ち上げている状態になってしまっても諦める気のない小太郎選手
かと言って私も諦めるわけにはいかないのですショボーン
作戦続行


しかしウンPのついたお尻を頭を下にして拭いていると
ぼろっと取れたウンPが可愛い息子の頭に落ちたりしてチーン



ぎゃーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



息子はウンPまみれで泣き叫んでるし
私もパニックだし
ワンズはあまりの大騒ぎに同じく大騒ぎ



地獄だ。



これは地獄絵そのものだチーン



この作戦は上手くいっていないと認め
早急に新しい作戦を練る私。



うん。体ごと洗っちゃおうひらめき電球



慌てて被害を最小限にしながらバスルームへ移動
その間も声の限りで泣いている小太郎選手
諦めないか。。。



バスタブに入れてお湯の調整をしている間も
バスタブから出ようと必死の形相えーん
立つ事も座ることもできません。



いつもはお風呂大好きなのにガーン



ギャン泣きで必死に逃げようとする赤子を押さえつけて体を洗うって、虐待。。。なんて言葉が頭をかすめます。



諦めちゃおうか真顔



心が折れそうな私



イヤイヤイヤパー諦めてどうする。
この状態から諦めると言う選択肢はないプンプン



喝を入れ直し、やっとの事で体を洗い、拭き、オムツをつけ放心状態の私
と対照的に、ベッドの上でジタバタしながらまだまだカナギリ声泣き続ける小太郎選手



これは放っておいていい奴??



じーっと見ているとだんだんこっちに戻って来ている気もする。。。
数分後、泣き止み、うつ伏せでじーっとしている小太郎君
背中をさすっているのですが反応はなし



もうちょっと様子見るか。。。



しばらくすると我にかえって私を見て「うん」とうなずく小太郎くん



「あ、おかえり」



そこからは何もなかったかのようポーン



えぇーーーーーーーーー!!!!
何だったのアレ?!?!?!?!



これってやっぱりイヤイヤ期ですよね???
来て欲しくなった〜!!!!



↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ