ホリデーから帰ったらイヤイヤ期? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


ホリデーから帰って来てたったの数日で根を上げそうな私タラー


神さま、なんで赤ちゃんが一人でなんでも出来るようになる前に「自我」を覚えるように作ったの。。。


もーーーーーー!!!!大変えーん



いや、実はこのイヤイヤ期結構前から始まっていたのかもしれないのですが
6週間ほど前から私の両親が居たり、ホリデーで太郎が手伝ってくれたりで
ワンオペでこの子に向かい合って居なかったからこれほどとは思わなかっただけかもしれないな。。。


朝から晩まで「一緒」「抱っこ」指差しで「あっち行け」


何も出来ないですよ。。。
ちょっと違う方向に行ったら癇癪ショボーン
危ないもの触って取り上げたら癇癪びっくり
危ないものに手を伸ばしてたらか「ダメ」と言ったら癇癪チーン



抱っこしてたら思いっきり体を反らせてギャン泣きで暴れますえーん


こっちは落とさないように必死ですゲッソリ



抱っこ継続が無理なほど暴れるので一回下ろしたりするともっと酷い癇癪なのですゲロー



ご機嫌で抱っこしててもちゃんとしがみつかなかったり、
体をねじって自分で動きたいような動きをすると
とにかく重いんですよ
で、もう歩けるんだし「歩く?」と下ろすと癇癪ゲッソリ



床の上で癇癪を起こすとそれは酷い癇癪ででしてねショボーン



柔らかいカーペットの上とかに下ろしてるのに
わざわざ硬い床の上に移動して頭を床に打ち付けながら泣くんですびっくり



1日に何度もするので帰って来てまだ数日なのにおでこにはアザが。。。チーン




寝顔はエンジェルなんだけどね。。。



ねぇイヤイヤ期早くない????



これがどこまで続くのやら。。。
もう今から心折れそうですタラー



↓ 頑張ってのポチをよろしくお願いします



人気ブログランキングへ