アストラ君の回復の兆し | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


というわけで、実はハワイに行っていた私たち。
アストラ君の目の治療は入院させていましたぐすん


本当は旅行自体を延期するか、それともキャンセルするかで迷ったんですけど
私たちがいてもしてあげれる事は少ないし
眼科の先生も、一緒に居てもいなくても良くなるときは良くなるし、悪くなるときは悪くなるわ。と言っていたので行く事に。


こういう時ストレスも良くないけどしっかり治して欲しかったので家族に預けるよりは入院を選びました。


回復の兆しがなかなか現れず、結膜移植をしなくてはいけないかもしれないと言われていたアストラ君


先生も手術はできるだけ避けたかったはず
アストラ君は持病も多くて麻酔のリスクが高いんですよねアセアセ


しかし、この日に良くなる兆しがなければ手術❗️と決めた日にやっと角膜に血管が伸び始め自己治癒を始めようとしている兆しがお願い


目の治療は感染を抑え、自己治癒を促進する事がメインなのでやっと今まで行ってきた治療の成果が現れたという事キラキラ


移植手術は延期とメールが来てどれだけ嬉しかったことか!


それからも2日に一回、目の検査をしてもらい薬は減って行き、回復の目処がやっと立ちそう。


まだまだ完治からは程遠いし
見た目は今の方が酷いけどショボーン
目が開くようになったと言うことはアストラ君自身も多少楽になって来ているという事だしルンルン
このまま順調に良くなりますようにチュー





私が手書きで書いたアストラの目の状態。
分かりやすいように角膜の断面図入り(笑


言霊発動!
このまま良くなるよニコニコ


↓ アストラ君に頑張ってのポチをお願いします




人気ブログランキングへ