カイルア・コナで宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

ハワイ島では最初の1泊と最後の1泊をカイルア・コナでしました。

コナ空港から一番近く、一番栄えているという事だったのでお土産を買ったりするのにちょうどいいかと思ったので。

 

でもお土産はほとんどスーパーかワイコロアのショップで買ったので

最終日は特別ここに滞在する必要はなかったかな(笑

 

一番栄えているとは言ってもハワイ島の規模が小さいので本当に小さなエリアのみ

ワイキキとは比べようのない小ささでした。

 

カイルアコナではとりあえず便利な場所にあるオーシャンビューを望めるホテルを探しました。

 

ちなみにハワイ島のホテルの金額ですが、ハワイは全体的に高めだと思います。

でもカイルアコナあたりのホテルは他の場所に比べて比較的お手頃価格、「ものすごく高い」ホテルがなかった。

一泊$200前後が相場という感じでしょうか。

 

私が迷ったのはCourtyard By MarriotかRoyal Kona Resort

両方とも海辺にあって、ショップなどに歩いていけそうな距離

結局ロイヤルコナリゾートにしたのですが、なんでだっけ?少し安かったからだったかな(笑

 

 

Royal Kona Resortのレビューです

 

お部屋





広くて清潔に掃除されていました。

スーツケース2個くらい開けておいても大丈夫な大きさ。

ただ家具も部屋もフルくさいんですよね〜

お部屋にはからの冷蔵庫、アイロンなどがあったように思います。

ベッドは固め。大きさは申し分のないキングかクィーン二つ

クィーン2つをくっつけて使わせてもらい、子供と広々寝れました。

オーシャンビューは追加料金ですがバルコニーがあってすごく開放的でした。





火山の影響でモヤモヤした空でした。

 

バスルーム




古臭いのはバスルームも同じ。

綺麗に掃除されているんですけどね。。。

バスタブの上にシャワーがあるタイプのバスルームなのですが

バスタブが浅い(笑

子供を洗うぶんにはいいですけど、肩まで浸かるような雰囲気ではなかったです。

 

アニメティ

スタンダートなシャンプーリンスボティクリームのミニボトルだったと思います。

子供が泊まると書いておいたからか、バスタオルが3セットあったのは嬉しかったです。

 

ホテルの設備

ジムなどもあったようですが使いませんでした。

プールは小さなプールがバーサイドに一つ

海と繋がっているラグーンがあったようですがそっちまで行きませんでした。

朝ごはんはバイキング方式(有料)で使いませんでした。

駐車場代が一晩$12は安いんじゃないかな。

 

ホテルの周辺

ホテルを出るとすぐにカフェやバーレストランが並び、ABCマートも大通でたすぐにあります。

マリオット寄りの方が栄えているようにも見えますが、マリオットまで歩いて10分くらいなので不便は一切ありません。

 

 

そうそう、マリオットホテルも入ってみたのですが、ホテルの古さは同じくらい。

リゾートというよりはホテルという感じで、オーシャンビューあるのかなぁ?という感じ。

レンタカーはマリオットホテル内にありました。

 

 

でもハワイ島自体そんなに大きくないので空港に着いた日にとりあえず1泊とかはしなくてもいいように思います。

私たちがもしまたハワイ島に行くならカイルアコナは泊まらないと思います。



 

↓ ポチッと宜しくお願いします

 


人気ブログランキングへ