歯磨き大好き | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


小太郎くんはが生えて来たのが早くて6ヶ月から下の歯が出て来たんです。
それからあっという間に8本になった小太郎君。
歯磨きは歯が生えてからすぐ始めました。


オーストラリアでは自分でぺっと出せるようになるまで歯磨き粉は使わない方針。
そもそもQLD州の水道水にはフッ素が入っているので虫歯にはなりずらいんです
でもフッ素って過度に取ると後から歯にまだらに真っ白な部分が出たりするらしいんですよね滝汗
それはそれで心配ショック


なのでとにかく歯磨きに慣れてもらおうと毎日歯磨きの練習をしていました。
すると数ヶ月後、歯磨き大好きな子にびっくり


おもちゃ感覚?歯固め感覚??みたいですウインク


{FD7A950A-97DA-40AE-BBC3-C18D019581D0}

{91A2B4D1-F97D-4DA8-8AE6-C1A892B34B80}

{FB9584BA-D1C9-4B6E-A792-920972CE1F9C}


可愛い❤️


でもですね〜、仕上げをさせてもらおうと歯ブラシを返してもらおうとするとそれはそれは激おこなのでガーン
歯ブラシは2本用意して間を見ては仕上げだけさせてもらってます。



歯磨き嫌がる子多いですよね。
早くに始めた方がいいのかな〜と思いましたがたまたまかもしれないし
とにかく歯磨き大好きなのは変わって欲しくないので習慣づけて行きたいと思いますプンプン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ