赤ちゃんと外食ランチ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

赤ちゃんと一緒にランチって素敵な響きですよね照れ

現実は全然違うんですけど。。。

 

うちはランチは外食が多いです。

家で何か作って食べることってほとんどないですね。

平日でも?!

平日でも、ですパー

 

なぜかというと、まず小太郎くんが起きている時間。

朝寝が終わってからお出かけするとランチをまたいでしまうんです。

そして一日中家で小太郎くんの相手が大変なので起きている間はどこかにお出かけするようにしています。

 

たまに家に居ても小太郎くんの後追いがひどいのでキッチンで何か作ったりしている時間もなく

結局私はランチを食べ損なう、もしくは朝昼とシリアルのみなんていう日になってしまうんですガーン

 

なので積極的にお出かけしている我が家ウインク

 

しかしランチをどこかカフェやレストランで一緒に座って食べてしまうとそれだけでお出かけが終わってしまうので

(赤ちゃんあるあるですよね?集中力が持たない)

赤ちゃんと二人の時はフードコートがメイン

それでも最近は座って両手を使って食べるものや汁物でも食べれるようになってきていたんです。

それまでは移動の間片手で食べれるものメインでした。

 

 

小太郎くんが小さいころは太郎と3人でお出かけしてもご飯が来るころには飽きちゃって泣き始め

いつも誰かが食べている間誰かが抱っこという状態。

それがご飯をゆっくり食べれるようになったのは6ヶ月くらいかな?7ヶ月くらいかな??

ベビーチェアに座れるようになって私たちが食べている間に

小太郎くんも一緒に何か食べたり飲んだり遊んだりして過ごせるようになったんでした。

 

 

初めてベイビーチェアに座ったのは6ヶ月でした。

 

 

これは7ヶ月近くの写真です。

 

 

 

 

「でもコレ、歩けるようになったら使えない技らしいよ」

 

 

歩き始めたお子さんを持つお母さんから聞いた情報では

歩くようになったらあそこに行きたいここに行きたいでおとなしく座ってくれないんだとかゲッソリ

なるほどーガーン

 

 

小太郎くんはまだ歩けませんが椅子に座っていると他に行きたいとゴネルようになってきているんです。

 

 

あぁ、短かった。。。

 

 

やっと子育て楽になってきたと思ったのに

これからまたどんどん大変になっていくんだろうな〜えーん

 

 

赤ちゃんが歩き始めたら、次に子育てが楽になったって感じるのいつなんだろう?

2歳くらい?チーン

 

 

先が長くてちょっと辛いかもよゲッソリ

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします