クリスマスは準備が大変 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

クリスマスまで週末は後6回というところまで迫ってきました。
だんだんとショッピングセンターは混み始め
プレゼント選ぶ人達の殺気で異様な雰囲気に(笑


昔はクリスマス前のこの雰囲気好きだったけど
うん。今は出来たら避けたい感じ(笑


しかしうちらは今年はツリーから買いに行かなくてはいけないのです。


イギリス時代は本物の木を買ってきていたのですが
オーストラリア暑いしプラスチックのツリーでいいや


なので今日ツリーを見に行きますラブ
良いのが見つかりますように!


クリスマスは準備が大変なんですよね。
カード作ったり
カード出したり
カード作りの為に写真撮ったり
写真のためにコスチューム買ったり小道具準備したり
写真の編集したり。。。
プレゼント買ったり
プレゼントラッピングしたり
家のデコレーション買ってきて飾ったり
クリスマスツリーも飾らないといけないし



あ、なんか考えただけで面倒に。。。



とりあえずクリスマスカードは毎年自分で写真を撮って作っているので
写真撮影用に色々買い込んできましたよ!


{D76EAE48-02AB-4133-A675-B8AAFAB988CE}

{E53E383F-EF44-443D-9504-EA65DEE21CE7}


なかなかイメージより良い感じのものが買えました照れ


今年はワンズはもちろん、小太郎君に撮影に協力してもらわないといけないのですが
一緒の撮影はハロウィン🎃で無理と判断したので
とりあえずワンズの撮影から始めてみましたよ。。。


{C3E50009-180E-49D7-8358-FACA88AB975D}


ワンズの写真は慣れたもの。
超美味しいおやつより普段のご飯カリカリ数粒の方があまりエキサイトしないで協力してくれるんですウインク


しかし今年もカメラマンの腕が良くなっていなくて。。。
これくらいの大きさで見ると分かりませんが
ピントがあってないんですよねー
後画像が荒い。。。


もうちょっと改善の余地あり見たいです。。。


小太郎はまだコスチュームが届いてないのですが
コスチュームが届き次第ご機嫌な時を狙って少しずつ撮って行こうと思います。


ここ数週間は忙しくなりそうニコニコ


知り合いのお母さん達はプロのカメラマンにクリスマスの写真を頼んだ模様。
すごく素敵に撮ってもらっているのをみてすごーく羨ましいけど
この前写真撮ってもらったばかりだし。。。
ここは我慢。。。かな。



早くコスチューム届かないかな〜お願い



↓ ポチッとよろしくお願いします