アメリカに着いたらDisaster | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 

この記事は以前に書いたもので現在はすでに解決しております。

 

 

いやいや。。。やらかしてくれましたよ、太郎。

 

 

実は先週太郎は勉強会となんかの資格のテストを受けるためにアメリカへ行っていました。

 

 

出発前日の夜10時、パスポートがないと大騒ぎした太郎。

やっとの思いで当日太郎を送り出し

私はこの日から1週間朝5時から起きる小太郎の生活リズムに合わせるため早めに就寝

朝起きて小太郎と遊んでいてふと時計を見ると、

そろそろ太郎がアメリカに着いた時間だなぁ〜と思ったんです。

 

 

その時携帯にメールがびっくり

 

 

太郎: No Money・・・

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

見た瞬間に何が起きたかすぐわかった私。

なんでかって?

前にも同じことが起きたことがあるからですよ!!ムカムカ

 

 

 

・・・どういうこと説明しなさいもやもや

 

 

 

ATMでお金おろそうとしたらカード飲み込まれたチーン

 

 

 

それは太郎のせいじゃないわな。。。

 

 

 

・・・太郎、もう一つのVISAカードは?もうひとつの銀行カードは??

 

 

 

持ってない。。。

 

 

 

キーーーーーーーーーーーーーーーームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

だから言ったじゃん!!!出かける前に、もう一つの銀行カード持って行きなさいよって!!!

 

 

 

皆さんは海外に行く時どうしていますか?

 

 

 

私はVISAカード、Masterカード、銀行カードなど全部持っていくようにしてあります。

昔VISAカードが使えなかった国があって大変な思いをしたことがあったのと

昔銀行カードでお金を下ろそうとするとセキュリティに引っかかってカードを止められたことがあるからです。

 

 

 

海外について最初にお金をおろす時が一番緊張する私。

 

 

 

それなのに太郎ったら何故かいつも一つの銀行カードのみで動くバカなんですよね。

普段使っていないカードは家に置きっ放し。

普段の生活ならそれでもいいと思うのですが、海外にでたら「備えあれば憂いなし」

英語ではなんと言うのでしょう?

Perfect preparation prevents poor performance ですかね?

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

太郎は同じこと数年前にしているんですよ。

あの時もアメリカのホテルからカードがブロックして使えなーいアセアセと半泣きで電話がかかってきたのでした。

 

 

 

学ぶ気ないんだポーン

 

 

 

人のアドバイス聞く気もないんだびっくり

 

 

 

しかもアメリカのこの空港では荷物を取った後は空港に戻ることはできないようになっているんだそうです。

Travelexとか空港にあるんじゃないの?送金できるか聞いてみるよ!と言うと

空港に戻れないえーんと・・・

 

 

 

とりあえず、かわいそうに思った空港の職員が財布に入っていたお金全額(11ドル!)をくれたらしくそれでどうにかバスでホテルには行けそうだとのこと。

 

 

 

じゃ、ホテルに電話して支払いしてお金を引き出す方法聞いてみるからホテルの情報教えて、と私。


 

 

昔は出張のホテル手配なども私がやっていたのですが

一度喧嘩してなんでも人に頼るんじゃない!と怒った時から仕事関係は自分で手配するようになった太郎。

ホテルの予約確定メールを転送してきたのですが。。。

 

 

 

太郎:ホテルの予約間違えて明日からになってるショボーン

 

 

 

もうね、この時になると怒る気はさっぱり失せましたよタラー

 

 

 

太郎の気持ちを考えると逆に可哀想になって来る始末ガーン

 

 

 

いい大人が、

責任のある仕事をしている大人が、

将来有望と言われている大人が、

頭がいいと言われている大人が

普段から偉そうにしている大人が

全財産11ドルで異国の空港で立ち往生(しかもそのお金も人から借りたお金)

 

 

 

そりゃ泣きたくもなりますよねガーン

 

 

 

もーしょうがないのでこっちからホテルに電話をして今晩からの部屋をとり

支払いを済ませ、送金できる場所を探し、WesternUnionに登録、送金の手配をし、それらの全ての情報を太郎に送りました。

 


 

11ドルでどうにかホテルまでつけたら後はお膳立て済み。




もうこれに懲りて人のアドバイスには耳を貸す人間になって欲しいチーン




↓ ポチッとよろしくお願いします