出発前夜にパスポートが見つからない | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


実は先日太郎がアメリカに仕事で1人で行くことになったのですが
旅行前って詰めが甘い太郎
チケットなどは自分で取ったらしいのですが
私はずーっと胸騒ぎがしていたんですよね。。。



数年前にアメリカに行くときはETAS取り忘れてて1週間前とかに私が思い出してギリギリ取ったりしたので
ちゃんとVISA取った?などと確認していたのです。



不幸にも私が夏風邪を引き込み毎日38度の熱と咳でフラフラで
1人で小太郎と生活して行くことに不安で
自分のことしか考えていなかった。。。



それでも私は前日の夕方、まだ荷造りすらしていない太郎の尻を叩き荷造りさせ
小太郎の就寝時間までには出かける準備が整った太郎



クソー。子供が2人いるみたいだムカムカ
手がかかるったらないムキー



やっと夕食を終わらせ、この日は早めに私も寝ることにしたのですが
夜の11時に起こされますチーン



ゴメン、あの、僕のパスポートどこにあるか知ってる?



は????



パスポートももちろん普段は私が管理しているのですが
数ヶ月前そのパスポート保管場所からパスポートを持ち出し戻していない事は知っていた私



自分で管理してるんでしょ?



あ、そうなんだけど、ゴメン気にしないでパー



そう言いながら出て行く太郎



その一連の流れで小太郎も起きちゃいましてタラー
寝かしつけをしていると階下から聞こえて来るドタンバタンという音が気になりとてもじゃないけど寝れない



うーんもやもや




小太郎をやっと寝かしつけ降りてみると。。。




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




引き出しという引き出し
ドアというドア全てが開かれ
あらゆるものが散乱している階下



え?ワンズのケージまで移動して中に入ってる毛布まで引きずり出されてるガーン
何考えてるんじゃムカムカ



パスポートケースは確認したの???



実は昔にも同じ事をしでかした事がある太郎びっくり
普段は私が管理なのですが
1人で海外に行く事がある場合は太郎用にパスポートケースを別に用意してあるんです。



そのパスポートケースが入っていそうな戸棚を開けるとパスポートケースが目立つ所に入っていて
開いてみるとパスポート入ってるんですけど。。。




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




どこにあったの?どこにあったの???
普通に戸棚に入ってたけど。。。えー?



安堵のあまりパスポートを胸に倒れこむ太郎



気持ちはわかる



けどコレって。。。イラッ



ちゃんと片付けてからアメリカ行ってよねイラッ



後から聞いてみるとうちにある戸棚全部で9個
横3列縦3列に並んでいるのですが
なぜか真ん中の戸棚だけ開けるの忘れてたらしいんですよねタラー



ワンズのケージまで荒らしているのに、真ん中忘れるってあるの???



キッチンの鍋とかしまっている戸棚まで開けたのに、だ!


キッチンまで調べたの?びっくり



なんならガレージも見たし、車の中も見たっ!



ガレージまで探したんだ。。。チーン



これに懲りて少しは大切な物の保管はきちんと出来る大人になって欲しいものですパー



ま、ドタバタ劇はここで終わりじゃなかったんですけどガーン
明日に続きます



↓ ポチッとよろしくお願いします