車の中で寝ないで〜! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


離乳食も3回食を始め、生活リズムもだんだん整ってきたこの頃


朝、離乳食と授乳後朝寝して
朝寝から起きたら朝の準備をして
授乳してからお出かけ
帰る前に出先でお昼の離乳食をあげることを意識するとお出かけ中ぐずる事も減り
帰ってきてから疲れて離乳食を嫌がってぐずる事もなくなりました。
おかげですんなりと朝昼晩離乳食をあげられています。


離乳食が落ち着くとお昼寝も落ち着いてくる訳ですが
ここで一つ落とし穴があったんですびっくり


お出かけから帰る前に離乳食をあげるとお腹いっぱいでご機嫌な小太郎君
帰りの車の中で寝てしまうんですアセアセ


15分とかでなぜかフリチャージになった気分な小太郎君
家に着いても全然寝てくれませんえーん


キミ、15分しか寝てないからね滝汗
午後は2時間くらい寝る子でしょ、キミ。


車のベイビーシートを変えてからとにかく車でよく寝る小太郎君ショボーン
これは参りました。
生活リズム崩れまくりですもやもや


車の中で寝ないでいてくれると
帰ってきて授乳してお昼寝と私の中で無駄のない理想的な生活リズムになるんですけどね〜
今の所毎回毎回帰ってきてからベッドの上でダラダラと遊び
1時間くらいしてからもう一度寝かし付け開始。
中途半端な時間に寝ちゃって
中途半端なお昼寝になっちゃうんですよね。。。
むぅ。。。



諦めて一旦帰ってきてからがっつり遊んだ方がいいのかななんて思っています。
でもそれじゃお昼寝の時間が短くなっちゃうもやもや



この車の中での仮眠の後の接し方はこれからの課題となりそうですおーっ!



みなさんはどうしているんでしょうか???

{18EAA096-C8DF-43C4-9A7A-66E808561C3B}


カッコつけて寝てる小太郎君



↓ ポチッとよろしくお願いします