新幹線で金沢へ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


日本帰国の話がまだ終わっていなかったので
もう記憶も朧なんですが滝汗
思う出せるところだけサクッと書いちゃいます(笑


東京から金沢へは新幹線を利用


結構新しくかがやきという新幹線ができて以来金沢は観光の街となりました。
しかしこのかがやきですが、観光や通勤に都合のいい時間しか運行していなんですよチーン
なので私たちははくたかで移動。かがやきと比べると30分ほど時間がかかりました。


荷物をわざわざ空港で減らしたのにスーツケースを買って荷物が増えていた私達。


とにかく新幹線ってスーツケースを持っての移動には向いていませんパー


{7A3F9FDF-90C1-46C9-B5D7-BC8457A63C09}


こんな所でお昼寝しちゃってる〜


{EB63A71A-D034-42F9-851B-BEB9B8D318DB}

スーツケース2個を引きずる太郎
手前の人との遠近感がちょっとおかしい(笑


{3031126D-D8BF-4B7E-B2B8-9E0E3D8EFC83}

{5729BD35-E690-4DCA-B5A0-1F995F21CA8C}

東京駅では一旦改札を出て(切符を見せて有人の改札から出ました。自動改札は切符が吸い込まれるので気をつけて下さいね!)デパ地下でお弁当ゲット

海鮮がギッシリ!


{618E5D2A-960F-46FE-A005-749D6EE73F44}

スーツケースは最後の座席の裏に置くのですが
結構左右に揺れてスーツケースが出てきてしまって居ました。
そしたら乗車員さんがこのようにテーブルを出してストッパーの代わりにしてくれましたよ!
なるほどーびっくり

{CF8630FC-B51B-4C30-81AE-13CEC628D335}

3時間半とかかかったので新幹線内ではグズグズだった小太郎。
行くまでに昼寝しちゃったしねアセアセ
ドア付近で愚図るのをあやしながらいた私はかなり疲れましたガーン
成田エクスプレスみたいにドア付近にも簡易席あったらよかったのに。。。


ちなみに金沢駅はガラス張りの近未来感と木造の門の歴史を感じるミックス
そんな素敵な駅前なのですが、駅前にハトがほとんど見当たらないんです。
なんでも鷹匠を定期的に呼んで鷹を飛ばしているんだとかびっくり(パパリン談で確認はとってないので不正確だったらごめんなさい(笑)
えー!本当に??そんなもんでハトが居なくなるって凄いですよねお願い


金沢に着いたらご機嫌な小太郎君


ご機嫌なうちに入院中のおばあちゃんに会いに行ったんです。
小太郎君とおばあちゃんのお話はまた次回ハート



↓ ポチッとよろしくお願いします