イチジクの木 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


うちは全員揃ってグレーフィンガーの家族なのにもかかわらず
色々観賞植物などを買うのが好きなのですショボーン


特に太郎は自分ではお世話しないくせにあれ欲しいこれ欲しいとうるさい。。。


その代わり私が欲しいと言うとすぐ賛成してくれるのはいいのですが。。。


先日いつもとは違う園芸ショップへ行ったのですが
そこでイチジクの木を発見びっくり


買って来てしまいました❤️



イチジクってプランターで育てられるらしいですポーン



{60BAF62A-B18B-4F0D-8F3B-150934E85FC7}


まだ小さいのですが大きな鉢に移し替えて。。。
いつ頃果物つけますか?と聞いたら2年くらいですかね〜と言われました。


ちなみに水やりは植え替えした週は毎日、その後2-3日に一回だそうです。



果実のなる木だと、2年くらいは果実がつきそうでも取ってしまい木を育てると大きく育つんだそうです。



この家に引っ越してきた年に買った木ということで
2年後に期待したいと思いますOK



↓ ポチッとよろしくお願いします