授乳クッション | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


病院では授乳用のクッションなんてなく
枕を利用していたのですが
退院して来た時には授乳で肩が凝りガチガチだった私。
家にはたくさんクッションがあるのでクッションを複数使って授乳をしていました。

しかし、クッションがずれたり色々と不便だったんですよね。

迷ったのですが、結局授乳用のクッションを買って来ました。

{EC311C07-E063-423D-A095-2190246A578F}

私の好みは柔らかいクッションより硬いもの。
赤ちゃんの重さで形が変わるとこっちの背中が丸まってしまって肩こりの原因に。

このクッションは後ろにお母さんの背中がサポートが付いていてこれが意外といい照れ
クッションも硬く、赤ちゃんの重さに負けません。

ポケットが付いているのでそこにティッシュを入れたり、クリームを入れたりしてありました。

生後数カ月は授乳している時間が長いので
出来るだけ楽な姿勢で授乳ができたらいいですよねウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします