出産②自宅待機 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
破水したものの病院で分娩室が空いてなく一旦お家に戻って来た私。
この日は太郎家族が家に来て家のペンキ塗りを手伝ってくれていました。
帰ると伝えるとビックリしていましたが陣痛も来ていない状態なんて楽勝ですよ。
一緒にお昼ご飯を食べてゆっくりしていた私。
 
本当はお産を進めるためにアクティブに動くことを勧められる所ですが、
分娩室がいっぱいで返されているのでお産が早まると良くないかと思い横になった状態でじーっとしていました。
 
破水からお産までは感染症にかかるリスクがあるので早ければ早い方がいいんですけどね、本当は。
 
本当は今週末もペンキ塗りをする予定だった家を赤ちゃんを迎える家にしなくてはいけなくなり
太郎は忙しそうに動いていました。
 
私はこの時も冷静でしたね。
 
なんだろう、私、人生の機転でドキドキしない性格なんですよ。
人前で発表しなくちゃいけないとかはむちゃくちゃ緊張してドキドキするんですけど
オーストラリアに留学する時も
イギリスに引っ越しする時も
新しい仕事場で仕事を始める時もあまりドキドキなし。
 
 
現実味がないと言うか。。。
 
 
太郎は今晩ずっと陣痛がくるかもしれないんだから今寝ておけって言うんですが
周りで太郎両親、太郎弟、太郎がバタバタ動いている状態で寝るってねぇ???
 
 
で、私が何をしていたかと言うと。。。
 
 
セルフマツエクちゅー(爆笑
 
 
つい数日前に全部取ったばっかりだったんですよね。
 
 
セルフでするとあまり長持ちしないので予定日の1週間前くらいに付け直そうと思っていたらこんなんですよ(笑
ちなみにセルフはここ数ヶ月、上向きで寝てるのが辛くなってから本格的に始めて結構上手くいくように目
 
 
同僚から「まつげの長いかわいい赤ちゃんが生まれるわね〜」と言われる始末
偽物なんで遺伝しませんよパー
 
 
 
後は病院で出来るようにゲームアプリをダウンロードしたり(笑
 
 
 
ウーン。。。この感じだと出産するのは明日かなぁと思っていたのでした。
 
 
 
午後6時頃、太郎はまだ電話がない!と病院に電話するも。。。
繋がらない。。。緊急の場合は救急車に電話をというメッセージが延々と流れ、太郎も病院が忙しいのを認め諦めました。
 
 
私はとっくに諦めモード真顔
 
 
この日は適当に食べて寝ることにしたのでした。
 
 
{5DAC11E6-EAB8-4A62-AEEB-213F22F071D7}

ペンキ塗り要員、
太郎両親の黒ラブとゴールデン
太郎弟のコーチ(プールの中)
うちのワンズ。。。
 
 
ペンキ塗りの日はいつお大騒ぎな我が家です。
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします