術後のファルコン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

数週間前、太郎実家犬、ファルコンが膝の手術を受けました。

{E40664DF-B75D-4F44-A0DF-3C5E42C9DDBD}

しかし、そこからが 大変タラー


手術後2日経ってから戻って来たファルコンは
手術した足は使えない
普段のご飯は食べない
元気ないガーン

11歳のお年寄りで、先天性の腎不全のため痛み止めが使えなく
そのせいなのかと思っていた私達

腎臓食を食べないファルコンに何か食べてもらわなくてはと内科の専門家の先生と相談し鶏肉などを与えていたのですが
そのせいか嘔吐・下痢が始まり。。。

ある朝起きたら咳が出ていました。
この咳はマズイと感じた私達びっくり

入院させレントゲンを撮ると思った通り誤飲肺炎を起こしていましたガーン

誤飲肺炎って命の関わる事もあり
感染症を起こし四肢に腫れが出て来ていたファルコン


その後調べると手術自体も感染症を起こしていたと分かりタラー
やっと合う抗生物質の投与が始まり元気になって来たんですニコニコ


{2CA29B90-7509-43FE-A84F-CDBA8B4E1C8C}

{67F77D81-6F8C-4468-83C5-279BC97933B8}

日曜日、実家プールであんよを使う練習を始めました〜ラブ


やっと足もちょっとづつ使うようになって来て
食欲もあり
尻尾も振ってくれるようにお願い


ここまで来るのに術後3週間ほどもやもや


ファルコンは3キロ痩せちゃいましたガーン
ちょっとおデブだったので実はベストコンディションですがウインク


一時期は危ないかもと思った日もあったので本当に良かったですハート


足はゆっくりでいいから良くなっておくれ〜ルンルン


{D4669243-574D-4B44-B95C-AA6A09E27CA6}

とばっちりでプールに入れられたワンズびっくり
洗うの面倒だから濡らさないでって言ったらこんな状態もやもや

{C64CAE32-73DF-4FAE-9313-E4DB96DB9922}

濡れてないでしょチョキって得意げな太郎


⇩ ポチッとよろしくお願いします