お腹の子のDNA | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

妊娠すると体型が変わったり
食べ物の嗜好が変わったり
食べれないものが増えたり
体毛が増えたり減ったりと色々な変化がありますよねびっくり

昔から男の子だったらお腹が前に出るとか
男の子だったら顔がキツくなるとか言われてますが
そう言うのは科学的じゃないと全く信用してなかった私パー


しかしですね、今はちょっと信じてますよてへぺろ


と言うのもある事実を知ってしまったからポーン


イギリス時代に妊娠した私。
12週の超音波検査を受けようとしたら
ちょうどオーストラリアへの引越し真っ最中で住居がはっきりしていなく
NHS(イギリスの公立公共健康機関)のシステムを利用しての検診は受けられませんでしたアセアセ


しかし12週の検査が大事だと言われたので、調べてプライベートでやっている超音波検査の機関を使いました。


Ultrasound Directと言う会社で
12週のテストは£399でした。6万円くらいかな?


そこで超音波検査と血液検査をしたのですが
この血液検査で子供の染色体異常が見つかるとのことでした。
(NHSではこの検査はしないそうですよ)


この血液検査、ハーモニーテストと言うのですが、超音波検査なんかよりほぼ確実にダウン症などの染色体異常の診断が出来てしまうそうですびっくり
昔は羊水検査とかで流産のリスクが高い検査が必要だったのですが
医学の進歩はすごいですね〜
お母さんの血液検査だけでいいんですから合格


しかし、 仕組みがよく分からず、ただただ、いいテストだと聞いて血液検査をする事になった私。
返ってきた検査結果を見て仰天ポーン


このハーモニーテスト、DNAテストだったんですよ!!


誰のDNAかって、そりゃお腹の子供のですよ!


分かりますか???


私の血液検査から子供のDNAを検出してテストしていたんですハッ


待って待って滝汗!!!!!!


なんで私の血液内に子供のDNAが流れてるわけ????


しかも、ちゃんと検査結果を見てみると、
なんと13.5%が胎児のDNAだったって言うんですからビックリですびっくり
まだ妊娠12週の時ですよ!!


私の血液の13.5%が胎児ののDNAなら
そりゃ顔つきが変わったり食べ物の嗜好が変わったりしてもおかしくないかもしれない滝汗
と思うようになった訳です。


しかし子供産んだあと、このDNAちゃんと私の体から出て行ってくれるのでしょうかゲッソリ


妊娠して一番ビックリし、不安にもなった出来事でした(笑


ちなみにこのテストで子供の性別も調べてくれました。
DNA上、99.999999999999999999%の確率で男の子だそうですウインク
性別を早く知りたい人には12週で性別が分かるって嬉しいですよね❗️



⇩ ポチッとよろしくお願いします