オイルツナ缶とフィッシュオイル | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

このトピック久しぶりハート
一応今も仕事してるのでもっと書いて行きたいんですが良い加減なことは書けないので中々筆が進めないんです滝汗

さて、結構聞く話なのですが犬の皮膚や毛並にいいとされているフィッシュオイル
皮膚科の先生に聞いても結構オススメらしく
犬用のサプリメントでフィッシュオイルカプセルも売られています。
大型犬は人間のサプリメントでもいいと思うんですが結構高いんですよねもやもや

お金はかけたくないプンプン
けど愛犬の毛並みを良くしたいと言う飼い主さんが「安いフッシュオイル」を探し、行き着く先はなんと

オイルツナ缶‼️

うちはツナ缶あげてるからとか
うちはイワシ缶あげてるからって人いるんですがガーン

魚が浸かっているそのオイル、ただの植物性油ですからね〜

ただ魚が浸かっていたというだけでオリーブオイルやサラダ油がフィッシュオイルになる事はありませんパー


それと、サプリメントの量だと大丈夫ですが、犬にツナ缶くらいのオイルをあげると下痢になる事も多いので気を付けてくださいねアセアセ


{3D4BE5CB-1D5E-4BDB-905F-3060E95C49E9}

うちの老犬ファルコン君。
毛刈りの上に膝の手術でボロボロ。
フィッシュオイル必要かもびっくり


⇩ ポチッとよろしくお願いします