お父さんお母さん教室 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今週末は産院でお母さんお父さん教室がありました。

Prenatal classと言われるこのクラス
夕方から夜のクラスを何週かに分けて行う場合と
週末集中コースがあり
仕事の終わる時間がバラバラの私達は週末集中コースに。

土曜に6時間。日曜日に6時間のコースです滝汗

実はこのお母さんお父さん教室に乗り気ではない私。

狭い世界に住んでいるので
全く未知の世界の人と一緒に何かをするという事が苦手なんですチーン

知識としてだけならばお勉強は得意な方な私と太郎。
ガッツリ勉強してこれると思うんですが
こういう教室ってなぜか「みんなお友達〜」という雰囲気にさせられますよね。。。

赤ちゃんが出来る時期が一緒ってだけで他はほとんど繋がりのない人達
ここからママ友とか出来るなんて私には考えられず。。。

お隣さんに挨拶を〜ってところからもう苦手滝汗
ヤダヤダヤダヤダヤダヤダえーん


あ、ちゃんとお仕事モードで挨拶しますけどね真顔大人ですからパー


でも内心ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ言っているのには変わりなく。。。
すっごいストレスなんですよ〜


6時間も、2日間も。。。

もつんだろうか私のポーカーフェイス真顔


ちなみにこちらのコース、有料で$200ほどでした。
ちゃんとお勉強になったらいんだけど。。。


出来る事なら赤ちゃんを迎えるにあたって必要な買い物リストとかくれたら良いんだけど。。。
赤ちゃんを用品はまだ一切買って居ない我が家なのでしたアセアセ


明日から28週目。
そろそろ買い物行った方が良いのかなぁびっくり


⇩ ポチッとよろしくお願いします