Sugarhouse Closeに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

エディンバラではSugarhouse Closeという学生寮に宿泊しました。

{451BCD4D-25D1-43F3-A450-28B048B392FA}


こっちの学生寮は長い休みの間学生は部屋を完全に開けて家に帰るらしく
(それが当たり前なのかな?)
その間空いている部屋を貸しに出しているようです。

ちなみにここはバスルームキッチン付きの部屋で
その辺のホテルより全然広い‼️
スーツケース2つ広げた状態で普通にデスクエリア、キッチン、バスルームが使え、部屋を歩くのにも不便なし。
収納も便利と言えるほどしっかり付いているし
エディンバラ市内まで一本道を5分という立地
コスパがとても良かったです。

ただ学生寮なのでマットレスは安物
シーツも安物
窓からの景色も希望できません。
贅沢なところは一切なしです。

施設内にコインランドリーがあったのは長期ステイするには最高でした。
(イギリスではコインランドリーを探すの結構大変)

すぐ隣にスーパーもあるので不便はないです。

{7AB05E4B-5B82-4A16-B408-ABB2E0F599C0}


学生寮らしく公共のエリアは結構綺麗。

部屋の写真を探したのですが何故か見つからないんです。
そう言えば写真撮らなかったっけかなと思うのですが
それには理由があってですね。。。


レンタカーの返却時間が迫っていたのでバタバタとチェックインした部屋はクリーニングが終わってなくて
バスルームには濡れて汚れたタオルが床に
ベットのシーツはしわくちゃで
キッチンには生ゴミがガーン


気が付いてすぐに受付に伝えたのですがフェスティバル中のため全室満室。
そしてクリーナーは全員帰ってしまってこの日中のクリーニングは不可能って言われたんですチーン

シーツ類も呼びが揃ってなくてゲッソリ
結局あるだけのタオルと布団カバーをもらって部屋に戻った私たち。

自分たちで部屋を綺麗にし
生ゴミを出し
シーツを替えたのでしたゲッソリ

バタバタしてたから写真がないんですね、きっと。

学生寮というのでもっとひどいところを想像していたのですが
場所はいいし、部屋は広いし、キッチン・バスルーム付きだし、質素な感じで良ければアリです。

トラブルがあると解決まで時間がかかる(もしくは解決されない)可能性はありますがガーン
コスパは良かったのでエディンバラ旅行の際、検討してみてくださいね。


それではこれでスコットランドジグザグ旅行紀終了です。
次はストックホルムへ飛びますよ‼️


⇩ポチッとよろしくお願いします