バース観光② | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

バースの町散策を終えた私たちはバース寺院へ向かいます。
こちらも夕方6時まで開いているんですよ!



入場料は無料ですが、一人£2.5の募金を募っています。

中はこんな感じ。。。

そして最大の観光スポットローマ風呂の見学です!



正直、すぐお風呂を見るだけなのかと思ったのですが
中に入るとオーディオガイドを渡されてまずは博物館の中を見て回ります。
膨大な情報がオーディオガイドやらパネルから得られるのですが
とにかく膨大すぎて消化しきれない。。。

日本語のオーディオガイドもありましたよ!

やっとお風呂の見学です。



今は天井がないので藻が生えて水は濁っていますが当時は天井があったので透き通っていたそうです。



最後に温泉の水を飲めるところがあったので口に含んでみたのですが
ミネラルが豊富すぎてまずかったー!

観光バスとかに乗るとバースは午前中だけだったりしますが
いろいろ見ていたら1日遊べました!


さて、次はどこに行こうかな~


↓ ぽちっとよろしくお願いします