ロンドン2日目:Sky Gardenで夕食 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

どこか高い所でロンドンの景色を見たかった私。

今一番有名なのはここ‼️

The Shard

{23F60A8E-D295-4524-AAFF-BBAF8E6F26A7}


チケットは予約制で£25.95
高いですよね‼️
でも景色は素晴らしいらしいです。


もっと安くロンドンの景色を楽しみたい私。
そこでこんなサイトを見つけました。


シャードより安くロンドンの景色を見れるリスト

The Tower Bridge Exhibition
St Paul's Cathedral
Tate Modern
Paramount Bar At Centre Point
The Emirates AirlineUp 
At The O2
Parliament Hill
Monument
Galvin At Windows
King Henry's Mound in Richmond Park


ここに載っていGalvin at windowでのお食事はお友達にも勧められたのですが
前日にレストランの予約をしようとサイトを見ると
もちろん予約でいっぱい。。。


しょうがないので空いている景色のいいレストランを探すと
Fenchurch Restaurantで予約が取れました照れ


最近のロンドンのレストランはほとんどサイトから予約が出来るようになっていて便利ですね‼️


この展望レストランがある地域はビジネス街になるのか夕方には人がほとんどいない。。。


おぉ!ロンドンバス!古い型のですね。かわいい。
タクシーもかわいいですなー!

見えてきました!

このビルの最上階が展望台になっているんです。


ちなみにこちらの展望台、スカイガーデンは予約制ですが無料で展望台まで行けるんです。
(上のリストに載っていないのが不思議なくらいです)
展望台にはバーがありテンポのいい音楽もかかっていて雰囲気よし。軽食も頂けます。
サイトからかなり早めの予約をお勧めします。



レストランを予約すると展望台も入れます。
と言うか展望台内にあるレストランと言った感じでした。
(上の写真で左端に移っているのがレストランの一部です)


時間があったので展望台からの景色を楽しみます。


曇っていたので青く写ってますね。。。


レストランでは前菜に私はアスパラガス
太郎はなんだったかなぁ。。。

{6FCA41C2-C9F5-4BB3-BDAF-31915B63996B}

{29C2D3DF-02B8-47D0-9056-BEB76A54D385}

メインは同じものでだったんですけどこれが微妙でえーん
洋風なけんちん汁の味がしましたびっくり

{9C03A373-0BB9-45E0-8ABE-2F38BD367790}

デザートは美味しかったです!
バナナとヨーグルトじゃ間違えようが無いですねOK

{41E2572C-227B-44F2-9733-31836E6CDCE4}

{0DF1B78A-22B2-46ED-A83B-7C0901B5AF86}

太郎のはショコラ系かな。。。


{0B4181A3-C970-4B58-B638-3FABF36FDF09}

結構カジュアルな格好でも大丈夫なレストランですけど
半ズボンとかはやめたほうがいいと思います。

観光中は日中の服装とディナーの服装で気を付けなくてはいけませんね。
この日は一度ホテルに戻る時間がなかったので
レストランはドレスコードなしのレストランにしました。
それでも景色のいいレストランはデートの人が多く、オシャレしている人が多かったですよ唇


人気のないロンドンの町を歩いて帰路につく私たち。

この時期のイギリスは夜10時過ぎまで明るく、観光にはピッタリです
(夜景を楽しむにはかなり遅い時間じゃないと楽しめませんけど(笑)


⇩ ポチッとよろしくお願いします