イギリス土産 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

日本一時帰国が迫ってきた私
最後のラストスパートの如くお土産を買いに買いまくっているのでした。

イギリス土産って難しいですね。

イギリスのイメージってビックベンとかハロッツとかになりがちですが
それはロンドン土産ですからねぇショボーン

オーストラリアにいた時もですが
お土産はお土産やさんで選んだものよりも
普段のスーパで買った普段地元の人が食べているお菓子の方が喜ばれます。
話のネタにもなりますしね。

で、私もイギリスのお菓子探したんですよ~
でもほとんど日本でも手に入るものか
製造会社がベルギーとかフランシスだったりするんですガーン
ヨーロッパから買い入れしやすいのが災いしてる。。。

しょうがないので今回は紅茶にしました照れ

でも紅茶の葉っぱってイギリス産ではないはず滝汗
でもイギリス人は本当によく紅茶を飲むので
イギリスらしいと言えば「らしい」❗️

{EEF78834-D9FF-4A9E-A7B9-635447FF614B}


Newbyの紅茶が安売りしていたので買いだめしてみましたウインク
一応イギリスのブランドですよね⁉️!

あとはこの間頂いて美味しかったので

{B13BC2D5-E5A8-4F95-99A7-EDFF2DAE2101}

シャンパンのトリュフラブ

一時帰国が楽しみになってきました!