バットマンVSスーパーマン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

この間、バットマンVSスーパーマンを見てきました。



画像はお借りしました。


前評判は、迫力のアクションだとか、
星は3つですごく気に入る人とダメな人に別れるだろうってあったのですが。
その通りでした


私はあまりヒーロー物のコミックに詳しいわけでも好きなワケでもなく
バットマンも、スーパーマンも映画を見たと思うのですがあまり記憶もなく
そんな私が純粋にアクション映画を楽しみたくて見に行ったのですが。。。


かなり迷子気味になりました。。。


なので私の中では星1-2個くらいですかね。。。いや半分でもいいかも。



(ここから多少ネタバレありです)



ストーリーが読めない、前の映画の内容を覚えていないと付いていけない、
シーンも、夢だったり現実だったり、バットマン視点だったり、スーパーマン視点だったりで結構動くので
感情移入がしずらく、一個一個のシーンが終わった後、え?なんだったの??となること数回。。。
全然集中して楽しめませんでした。

アクションも良かったのか悪かったのか。。。


(ここからは完全ネタバレ?がありです)

ある程度理解して見ていた太郎ですら、ごちゃごちゃしてたなぁという感想だったし、
なんでも夢のシーンのアクションはアクションの動きが良くなくて最初はがっかりしたけど
後で夢のシーンだけわざと質を落としていたんだって解った。。。って言っていました。

もちろん太郎がですよ、それと友達が。。。
私はそもそもそんなアクションシーンがあったことすら思い出せず(爆笑

最後だけすっきりして良かったです。
あぁ、ここからチームを組むのね~、そして続くのねぇ~っと。。。


見てから4日ほど経ちますが、もうほとんど記憶が残っていません


アクション映画なので見るなら映画館で見ることをお勧めしますが
私の個人的な意見と経験から。。。
スーパーヒーローファンじゃないなら、見なくてもいいかもよ?(笑



↓ ポチッとよろしくお願いします