我が家キッチン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今年に入ってから太郎がシーフードを食べてくれるようになり
一緒に魚を食べる喜びを感じていたのもつかぬ間
シーフードが苦手になりそうなほど毎日のシーフード責めの我が家

例えば1週間が7日だとすると
夕食は7日間シーフードみたいなぁ~

外食するときは常にシーフードを好んで食べていたのですが
もうシーフードは見たくないほど食べさせられているので今は肉一色
と言うかもうこの際ベジタリアン料理でもいいチーン

そもそも現在イギリスの一般スーパーで手に入るシーフードと言えば

鮮魚セクションだと
クローバーサーモン
クローバーシーバス
クローバーサバ
クローバータラ
クローバーマグロ
クローバーたまに貝柱
クローバーエビ
クローバースモークサーモン
クローバーいくら(むちゃくちゃ高い)
クローバーたまにムール貝

缶詰
クローバーシーチキン
クローバーサバ
クローバーカニ

冷凍食品で
クローバーイカ
クローバーエビ
クローバー魚切り身など




ちなみに太郎は魚をタンパク質として採っているにで
一回に食べる魚の量は300-400gガーン


これがただただローテーションで毎日毎日。。。ゲロー



うちのある日の夕食の様子

{CC7CED97-8B9F-44AC-BE86-A95FB4775CEA:01}

え?これ、シーバスです。
まるまる一匹ですけど
はい。1人前ですよ。普通に真顔


これんな感じで7日間食べ続ける。。。
もう苦しいですっゲロー


ちなみにサーモンの切り身は食べ過ぎたようで
(一回に私も250-300g食べさせられますからねぇ)
考えただけで胸焼けがするえーん


そして別の日の我が家の夕食

{83021B19-B0D2-4283-956B-0A8B75D2E6ED:01}

鍋いっぱいのムール貝ラブ
生クリームと白ワイン蒸しです。
これにパンを合わせていただきます。
(太郎はどんぶり2杯は食べた。。。)


好物だったんですけど
これももう胸焼けがする。。。


私は最近はエビに逃げてます。。。


{E6AD7C51-A63B-459C-96B6-599DEAD9536C:01}


ほら、エビチリとかだったらシーフード大量に食べなくて済むでしょ❓
ご飯にお味噌汁でほっこりラブラブ


いくら言われても太郎がベジタリアンだった時はベジタリアンにはなりたくなかったけど
ここまでシーフード漬けだとベジタリアンも悪く無いかななんて、本気で考えたりする私でした。。。


うぅ。魚を考えただけで胸焼けする~


↓ ポチッとよろしくお願いします