帰国を前に転職決定、そしてさらなる受難 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

オーストラリアに帰国する日が決まりました。
アストラくんの血液検査がやっと通ったため、8月の半ばでやっと帰国となりそうです。
8月中旬といえば後5ヶ月。忙しくなります。

しかし、太郎の仕事環境が悪化。
我慢の限界まできてしまった太郎は、後5ヶ月を待てず仕事を辞めることに。
最後の数ヶ月は別の病院での勤務となるようです。

いろいろ面接を受けて見たのですが、
一番条件もよく、太郎の都合と相手の都合が一致した病院に決まりました。

しかしこの転職には、私たちも引っ越ししなくてはいけなくて
もう後5ヶ月のイギリスでさらに引っ越しを経験することになろうとは!
私の引っ越し人生もここまで来ると笑えない。

とりあえず後5ヶ月。

ワンズの渡航準備を終わらせ
家具をオーストラリアに送り出し
この家を引き渡し
新しい家での生活を数ヶ月
そしてオーストラリアへ移住と考えるだけでめまぐるしい。。。

荷物を送ってしまった後はスーツケース数個で生活しなくてはいけないし
何を送ってしまって、何を残すか考えるだけで頭パンクしそう。
売ってしまいたい家具もリストアップして今売り出し準備中です。

仕事もなんだかんだで忙しいし、久しぶりのお休みの日には車が故障!
サービスに持って行ったらブレーキ交換が必要だとかでまたしても大きな出費。。。
あ、車も売らなくちゃいけないなぁ。。。

そんな今日は久しぶりにすっきりとした青空が広がっていました。
あぁ、散歩でも行こうかなとワンズを見ていると最近調子がよくないアストラくんが小刻みに震えてる!!
ワンズの調子だけは予定が組めるものでもないのですが
何がなんでもワンズの調子だけは絶好調で移住を迎えたいものです。


最後にアストラくんの動画をどうぞ
↑ 動画アップできませんでした~ごめんなさい


しゃっくりが止まらなくて「僕なんか変」と訴えてきたのですが
それが可愛くて可愛くて(爆笑


↓ ポチッと宜しくお願いします