Ghent River Hotelに宿泊とCassisでご飯 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

1日目はゲントまで行って一泊しました。

泊まったのはLastminuet.comで見つけたホテル、リバーホテル
かなりお安かったと思うのですが、詳しくは覚えていません

Ghent River Hotel
Waaistraat 5Ghent 9000Belgium  
  
 
 
00 32 9 298 04 50
   



立地は街から近く、観光するのにちょうどいい感じの場所でした。
ホテルは金曜広場から歩いて1分といったところ。
レビューです

清潔度 
お部屋は新しくとても綺麗でした。

部屋
十分な大きさのお部屋です。


バスルームの使い勝手 
バスタブの上にシャワーがあるタイプでした。


スタッフ 
ビジネスホテルという感じでしたが、観光マップなども置いてありました。

アニメティ
すみません。記憶がないです。

施設の充実度
ロビーの横のバーはその月のビールが多少お安く飲めるようになっているようです。


朝ごはん
朝ごはんは付けなかったのでわかりません。

交通アスセス
観光に立地はいいのですが、駐車場がホテルにはついていないようなので、
ホテルの前の広場(有料)が空いている場合は使いましょう。

ホテルの周りの施設
レストランなどがある広場まで歩いてすぐでした。
朝は歩いてすぐにベーカリーなどを見つけたので不便はしませんでした。

客室選びのポイント: 私たちは町側のお部屋だったのですが、ちょっとうるさかったです。川側の方がいいのかもしれません。


この日は近くの金曜広場でレストランをえらびました。
金曜広場にはレストランが数件並んでいるのですが、入ったお店が大正解でした!

Cassisというお店だったと思います。

私が食べたのは確か鹿のお肉だったと思う。

それにしてもベルギーの人はとにかくフレンドリーでした。
公用語のフランス語とオランダ語両方話せる人も多いし、英語もほぼ完璧ですよ。
すごいですねぇ。。。


↓ ポチッと宜しくお願いします