アントワープ散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

ブルッセルの空港で車を借りてまず向かったのはアントワープ
今回は全くもってノープラン旅行なのです。
ホテルも当日現地で決めていくんですよ~。
こんな旅行したことない。。。

とりあえずブルッセル空港からアントワープへ向かうのですが。。。




テロって何?ってくらいののどかな感じ。。。


アントワープへ入ると街並みは可愛いくテンション上がります!!



ベルギーはアートな壁画も街中でたくさん見かけました。


路面電車も可愛いし




まずは腹ごなしとばかりに一杯



Leffeのビールはイギリスでもオーストラリアでも買えるのですが
ちょっと苦手意識があったのです(←なんでだったっけ?)
でも本場で飲むとやっぱり美味しかった


アントワープの市庁舎とブラボーの像



なんでも着巨人成敗した時に、巨人の「手ANT」を「投げたWERPEN」ということでこの街の名前がアントワープと呼ばれるようになったとか。


ノートルダム大聖堂を見て、フランダースの犬の記念日を探したら。。。



記念日、日本語が彫ってあった。。。
ベルギーではあまり有名ではないらしい。。。


大聖堂に面したチョコレート屋さんでチョコレートをいただく。
「おまかせ」にしたらあまりにたくさん出てきてびっくり。
鼻血でそうになりながらも完食。
美味しいコーヒーでした。



アントワープの街は小さくて素敵な街でした。


最後にステーン城を外から見て次の街へ向かいます!





あぁ。ホテルも予約しないと!!


↓ ポチッと宜しくお願いします