ゲント散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

ゲントの街に着いたのは夜だった私たち。
夜のゲントの街を少し紹介します



ここは金曜広場。
ホテルからすぐのところでした。


川沿いのギルドハウス前で。。。



そして翌日。。。





まずはパン屋さんでコーヒーとクロワッサンを。



レイエ川沿いは夜も綺麗ですがお昼も綺麗でした❤️


太郎が行きたがっていたフランドル伯居城




正直お城はお腹いっぱいだった私は、辞退したのですが💦
一緒に回らなかったら意味がないと言いくるめられたのでした。。。

お城の中は、、、武器が飾ってあったり、拷問用具が飾ってあったりで
やっぱり私の趣味じゃないですよ。。。

お城の上からの景色は綺麗でした❤️


街中は可愛いお店や




アートな通りがあったりして







しかしそろそろ次の街へ移動する時間です。
ノープランな割には結構バタバタしてましたね(苦笑


それでは次はブルージュの街です


↓ ポチッと宜しくお願いします