冬季の苦悩 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

最近はすっかり秋で、イギリスの町が黄色く染まり、とても美しい
だんだんとお日様が出ている時間も短くなり
冬がもうそこまで来ていると痛感させられることも多くなりました。

特に私の仕事が終わる7時には外は真っ暗。。。
朝はまだ日の出が私の起きる時間の前なので一応明るいのですが
それもしばらくすると朝起きても真っ暗、仕事終わっても真っ暗という生活が。。。
1年目は何もかもが新鮮で楽しかったのですが
2年目ですでに憂鬱な私。。。

それに気がついたんです。

家の庭にはパパリンママリンが残していった花がある。。。

image


image


世話しなくちゃと思っても、朝は時間がないし
帰ってきたら外は真っ暗!
水をあげるのですらちょっと危ない感じ。。。


何が危ないのかって???



それはもちろんワンズのうんPですよっ!!



両輪が帰ったその日に太郎が学会でアメリカに。。。
一人で家のことからワンズの世話までをすることになった私。
特に問題ないだろうと思っていたのですが、
甘やかされた6ヶ月間で、生活のリズムがすっかり崩れ
何時に起きたらワンズの世話と朝の準備を終わらせて時間通り仕事に行けるのか
試行錯誤の毎日(笑



その中で一番の問題はここですよ!



庭のワンズのうんP片付ける時間がにゃー!!!





真っ暗な中、タダでさ小さいアストラのうんPを探して、真っ暗な庭を徘徊。。
この前、試しにやってみたら、つかみ上げてみたらカタツムリでびっくりしたし!!
(こっちのカタツムリって結構大きいんです!)
しかし花に水をあげに外には出ないといけないし。。。



ジレンマだわ。。。



先週末は少し早めに終わったので、帰ってきて一番にしたのは庭の掃除でした(汗
すっきりキラキラ



しかし本格的な冬になればもう午後3時頃には薄暗くなっているイギリス北西部。。。



どうしようかー!!!




え?去年はどうしていたのかって????
。。。。

えーとぉ。
たぶん。、、
庭は太郎のテリトリーって決め込んだんだったかな。。。?(あはっラブ



太郎、早く帰ってきてーっ!!ガクリ



↓ ポチッと宜しくお願いします