偽物カボチャ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます❗️

この間スーパーの買い物でハロウィン用のカボチャ🎃を大量買いしました。

{F249677C-0D91-45D4-BDF7-309F5577F48E:01}


仕事場に持って行ってみんなでカービングコンペをしようと思って✨

Facebookでこの写真を載せると
アメリカ人から「このカボチャは本物なの?」とメッセージが。。。


え?本物って、偽物があるの??ポーン


アメリカでは腐らないように
最近では偽物を使うこともあるらしいのですが

それって中は空洞なのでしょうか?
それとも偽物でも中をくり抜く所からなのでしょうか??


イギリスでは偽物見たことないなぁ?


皆さんハロウィンでカボチャ作った事がありますか?


私は今まで一回しか作った事がありません



が!



中をくり抜くのが大変だったのと
そこが実は一番記憶に残っている事だけ覚えています。


カボチャをくり抜くのが、むしろ醍醐味‼️(笑


さて、どんなカボチャにしようかな~


↓ポチッとよろしくお願いします