TauからStord | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

リーセフィヨルドを探索した後は、次の宿泊地Stordへ向かいます。
正直ここからはただただBergenを目指すだけです。

image


頑張ればこの日のうちにBergenへ行くことも出来たのでしょうが
リーセフィリョルドのハイキングの後どれだけ疲れているのかわからなかったので
ドライブ時間は3時間としました。


Bergenから1-2時間とい言ったところです。





フェリーでは大型のフェリーの場合売店があります。
結構フェリーの上で食事を取る人も多かったです。



これはかなり大型ですね。。。





中に入るとこれでもかという数のライフジャケットが。。。
ま、見えないところにあるよりは見えた方が緊急時は助かりますが。




売店で美味しかったのはこれ!!

ホットケーキにチーズを挟んだスナック。
他のお店では見なかったので、
本当に現地の人がちょこっと食べる素朴な食べ物なのではないかと推測。



トンネルを抜け





橋を渡り。。。


だんだん車の交通量も増えて、人が住んでいるんだなぁという感じ(笑


10日間ずっと大自然の中のドライブだったので新鮮でした。




こんなかわいいお家まで!


さて後はBergen観光してノルウェー10日間の旅行は終了です!


↓ ポチッと宜しくお願いします