リーセフィヨルド観光 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

ノルウェー観光をすると決めていろんなサイトを見ていると
フィヨルドの写真で有名なのがここ!



一生に一度は見ておきたい絶景スポットにまで選ばれるようなこの大きな岩。

他のフィヨルドとは離れているので、諦めようかとも思ったのですが
どうしても見たくて10日間のうち、4日間も移動に費やして行くことに決めたのでした!


しかしこの日はあいにくの雨。。。







あまり綺麗に景色は見れなさそう。。。
(前日の天気が良かったので、前日に行けば良かったと後悔。。。)




片道2時間ほどのハイキングですが
正直かなりきついハイキングでした。。。





ちょっと一休み。


歩き始めて4キロほど過ぎたあたりからすごい霧に包まれました。。。



前を行く太郎が見えないー!!





てか、ここ崖??




ていうかここ。。。もしかしてっ!!!





もしかしての絶景スポットに着いていました(汗





普段は人がいっぱいの岩の上。。。
ほとんど人がいない。。。






絶景ポイントを激写するべくちょっと登ってみました。。。




見てみてー!とポーズを取るも。。。
霧すごいですよね。




晴れないかなぁ。。。


諦めて50mほど戻ると霧と雲の境目が見えました。






下のフィヨルドから発生している雲が岩の下から登ってくるのが見えますよね。
晴れても霧は無理かな。。。




霧の間からフィヨルドが見えました。
晴れた日に来たかった。。。




ちょっと降りたら霧は晴れ視界も開けるのですが。。。






結局取れた写真のバックグランドは全部白ー!



残念すぎるっ!!



↓ ポチッと宜しくお願いします