Stavengerの街散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

Tauには午後まだ早い時間に着いたので
その日はフェリーに乗ってStavengerの街まで行くことに。



この日は天気が良かったんですよねー




Tauもまぁまぁ大きな街でした。



しかしStavengerは大きな街で、久しぶりに近代文明に触れたような気がしました(笑




昔ながらの建物もたくさんありました。


旧市街の方へ歩いて行くと。。。





同じクルージング船に3回目の遭遇!!
もう、このクルージング船に乗れば良かったんじゃないかと思うほど(汗




旧市街に出ました。

たくさんの観光客が歩いているのですが普通に人が住んでいる建物だらけです





ヨーロッパらしい雰囲気❤️




これまたヨーロッパらしい美しい猫を発見!


でもなんか違和感が。。。





ライオンカットされてました(爆笑



市内に戻り。。。
(太郎が同化してるっ!)





教会などを見て回り。。。


夕食は久しぶりのメキシカン!





私はお魚をいただきました。


実はうちの近くのお気に入りのレストランで食べたお料理と同じような味がしてびっくりしたのですが
とにかく美味しかったです❤️


(また魚食べてますねぇ。。。確かこの日の夜に。。。)




帰ってきたTauの街。綺麗ですね❤️



次の日はハイキングの予定だったので早めの就寝です。
リーセフィヨルドまで行きますよ!


↓ ポチッと宜しくお願いします