Flam観光からOddaへ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

Aurlandで宿泊した私たちですが
夕食もFlamで、次の日の観光もFlamから始めることに。。。
なんでFlamに泊まらなかったんだろうと思いますがきっと予算上そうしたんだと思います
ノルウェーは高いですからね。。。


前日の夜はFlamのパブでご飯をいただきました。
予約もしないで行ったのでいっぱいだったのですが地ビールを飲みながら待ちましたよ!









バイキングのイメージですごくよかったです!




久しぶりにまともなご飯が食べれて幸せな太郎(笑
バジタリアンにはノルウェーオススメできませんね。。。

そして次の日。。。




フロムの町はベルゲンから電車が出ているのでツアーなどできたこともある人が多いのではないでしょうか!



観光客が多いなぁと思っていたら。。。



この日はクルージングの船も着いていました。。。
ってよく見たら、Geirangerで見たクルージング船と全く同じ!(笑

フロムの町を歩いてから昨夜見た「牛」を探しに行くと言って聞かない私。


同じ場所に居なかったのでちょっとしたドライブになりましたが無事確認!




牛なんて俺は見たくないってぶつくさ文句を言っていた太郎ですが




この可愛さ、ただの牛ではないですよねっ!!


牛の写真を思う存分撮らせてもらい、次の町へ出発。




太郎はいちいち写真スポットで止まってくれないので
車窓から写真を撮りまくる私(笑


可愛い感じの協会。
今回は窓を開ける暇がなく、影が写っちゃいました。。。




トンネルの中にラウンドアバウトが!





そして珍しく橋を渡り。。。




水がきれいなところで少し休憩を入れ
(ノルウェーはどこも水はきれいでいたけど!)



車窓からの景色に戻ります。。。




ここもフィヨルドのはず。。。




雲が晴れてきて、水面が鏡みたい!





前方はこんな感じなんですけど




後ろを振り返るとこんなにきれい!!




車を停める気がない太郎は爆走中。
体を乗り出して写真を撮っていました。。。


危険を冒す価値があったくらい綺麗な写真が撮れました



↓ ポチッと宜しくお願いします