ノルウェーへ❗️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます❗️

ノルウェーへはSASで行きました。
弾丸旅行の時は手荷物しかないので気にしていなかったのですが
SASは27キロまでの預けられる荷物が一つ付いてきて良かったですニコニコ
最近の格安航空だと席を選んだり、荷物を預けたりするだけで
どんどん金額が上がってしまってバカにならないですからね❗️

{EEFBB4D3-F5F7-4A57-89EC-A8176A99E75E:01}

{C18D6039-F41F-4F61-8184-C3EA7F37BF80:01}

{C2D88DD1-FF9C-4F5D-9E4F-C338CD67E5BA:01}

2時間でオスロに着き
そこから乗り換えでBergenへ

近いよ!ノルウェー‼️


空港でこれから10日間お世話になる車をピックアップ。


最初の目的地Sogndalを目指しますおねがい

{E37D065E-0A99-4116-9868-9CC91A99C5F1:01}


うーん。1日目からかなり移動しましたね。


Bergenを出たら素敵な風景が広がります。




山が多いのでトンネルも多い。。。



一番長いトンネルは24キロ!

途中ライトアップされて綺麗になっていました。


カーナビに従って走っていたのですが、
普通に「この先フェリーに乗ってください」との指示
そんなカジュアルに言われても!!



カジュアルに乗ってみた(笑


途中道路工事渋滞で結構止まったのでSogndalに着いたのは9時半。


この日は忘れもしない私達の5回目の結婚記念日チュー
一応レストランを探してお祝いしましたよもぐもぐ

{EC4C90A8-29B0-4B84-B5E2-1C444091010F:01}

{5263D297-0C39-4854-85EC-0BEEA7AC4DE3:01}

{C9C0A93D-DA4D-411A-8047-68846A79D29A:01}

{2C21EEBB-64E9-4A05-8EE4-795762D19B18:01}

{D23E2C01-259F-4D58-9158-C713F6C0F412:01}

ノルウェーは物価が高いけどシーフード好きには美味しい国です❤️


↓ ポチッとよろしくお願いします