Sogndal:Best Western Hotelに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

Sogndalではベストウェスタンホテルに宿泊しました。


  1. Best Western Laegreid Hotell Sogndal
Almenningen 3, 6856 Sogndal, Norway
+47 57 62 88 88
www.bestwestern.no/

この系列のホテルは何度か泊まったことがあるのですが
可もなく不可もなくといった感じのホテルです(笑
ギャンブルしたくない時にはオススメですよ。

ノルウェーの小さなブティックホテルだと
受付が8ー9時に閉まってしまうところがあったので
初日何時に着くかわからなかった私達は大きなチェーンのホテルを選びました。

それではレビューです

清潔感
ノルウェーで清潔ではないと感じたことはありませんでした。
でもここはちょっと古かったかな。


お部屋の広さ
十分な大きさでした。ただノルウェー旅行中はどのホテルもサイズは問題なかったので
ここが一番狭かったかも。


バスルームの使い勝手
バスルームは狭いです。
シャワーブースが狭いし、トイレの下までシャワーの水が溜まっちゃう。
シャワーの狭さはこの系列はどこも狭い気がします。


スタッフ
特に問題はないのですがノルウェーは全般的にホスピタリティー精神が欠けているというか。。。
プロフェッショナルリズムに欠けているというか。。。
受付に行ってもこっちが何か言うまで黙って見ている感じでした。


アニメティ
一応シャンプー、ボディソープなどは付いてきました。

施設の充実度
朝ごはんは付いてくるのが基本のノルウェー。
しかも結構豪華です。
ここは暖かい玉子料理やソーセージがあった記憶が無いのですが
スモークサーモンやハム、たくさんの種類のチーズなどがありました。

ホテル周りの施設
近くに大きなショッピングセンターがありH&Mやスーパーが入っています。
インフォメーションセンターも徒歩3分以内だし
レストランは向かいに一軒、フィヨルドの方に歩いて5分以内にイタリアンとノルウェー料理のお店がありました。
不便はないと思います❗️
8月にハイシーズンは終わってしまうのでフィヨルドツアーなどは9月以降はここからはないようです。


交通アクセス
私たちはBergenから4時間かけて車で行きましたが、Sogndalには空港があるようです。
Sogndal空港からだったら近くていいですね。
氷河までは車で1時間ほどですが9月には観光バスもあまり出ていないので車があると便利だと思います。

Sogndalは大きな街でしたが観光にはあまり向いていない印象がありました。

↓ ポチッとよろしくお願いします