ノルウェー旅行 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

ノルウェーに行ってきました!


{90C695FC-173F-48B5-AB31-064510D66CF9:01}



今までの弾丸とは違って10日間の旅行。
今年の有給はノルウェーにつぎ込みましたよ!

いつも旅行は私が行きたいところをチョイス、計画は全て私が行っています。

で、今回はノルウェーなのですが。。。

なんでノルウェーにしたんだっけ。。。
スイスでも、オランダでもなく、ノルウェー???

。。。


さかのぼること去年、
オーストラリア帰省の際に寄ったシンガポールで行った植物園で見たビデオで地球温暖化の話があったのですが
地球温暖化が進むと予想される100年後には氷河は全て溶けてなくなっているらしいです。
それだけでも地球に大きな影響が出るのですがその恐ろしい100年後の予想図を見ながら私は。。。

氷河無くなっちゃう前に見に行かなくちゃプンプン

と決心したわけです(笑


ま余談はいいとして、ノルウェー旅行について調べていたらなかなか情報が出てこないんですよ。


北欧としてまとめたガイドブックが出ているのですがこれだけで旅行するには情報が絶対的に足りない❗️

他の人達の旅行ブログ見てもノルウェーはツアー旅行で来ている人が多いようです。
オーロラを楽しむ冬のツアーか
フィヨルドを楽しむ夏のツアー。

フィヨルドって何⁉️というレベルだったのですが
ノルウェーについて読めば読むほど最初に予定していた3日では楽しめないと気付き
有給を取ってフィヨルドも回ることしたのでした❗️

しかしこれほど情報が集まらない旅行計画って過去にあったでしょうか。。。

結局他の人のブログを参考にノルウェーはレンタカーで距離をカバーするタイプの旅行と決定❗️

太郎の新しい携帯にtomtomをダウンロードそして挑みました❗️

{F4391D64-8B32-4FDA-9BEF-9D6E5F149A5F:01}


明日から私達のノルウェー旅行記始めますよ~!
お楽しみにニコニコ

↓ ポチッとよろしくお願いします